スポンサードリンク

そういうとこだよイオンさん!!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

まったくの雑談ですが 

今日は野暮用といいますか汚部屋の片づけのために新しい収納用品を買いにららぽーと富士見さんにお邪魔しました。

f:id:siro_touch:20200623222549j:plain

富士見市役所側つまり正面からでございます

 

で、あたくしドーナツ好きなのでミスタードーナツさんに寄りそうになったんですけど

 

「女子高生じゃねぇから店に入りづらいわ~」

 

と渋々諦めました。諦めたんですけどドーナツ食べたかったので近くにあるヤオコーさんのパン屋さんでドーナツを買うことにした次第であります。

 

こちらのヤオコーさんには商品5点までのお客さん専用のレジがあるのですけど夜だったせいかやっていなかったわね。5点までって弁当、総菜、ドリンクとかまぁそんな感じなんですかね。昼食時のレジ混雑緩和のためのコーナーなのかな。

というわけでふつうの食品レジを利用しました 

以前はパンはトレイにのせてパン屋さんのレジで精算していましたけど今は全部個包装になっておりますのでふつうの食品レジでお支払いします。ふつうの食品レジの方に行くと加工食品とかあるからトマトプリッツとかオレンジバニラコカ・コーラとかヱヴァンゲリヲンカレー?とか余計なもの(失礼!)買っちゃってまったく思う壺だわよ。

 

壺じゃなくてじゃなくて収納用品を買いに来たんですけどね。まぁある意味、壺も収納用品だけどね。そういうことじゃないんですよ。

で、ヤオコーさんの食品レジですが 

ヤオコーさんはまだレジ袋有料じゃないのよね。それであたくしが支払いをしているうちに

 

「お入れしてよろしいですか?」

 

って訊いてくるのよ、レジの方が。

 

『いやあたくしオネェですけどもそっちの趣味趣向はないんですよ~』

 

って一瞬考えちゃったんです。まぁなんてことはない『買った商品を買い物カゴからレジ袋に入れていいですか?』って話よね。ふつうに。

 

あたくしみたいに心に隙間風が吹き荒んでいるひとりオネェにとってこういう何気ないサービスが心の奥々底にもう沁みる沁みる。何度もお礼をいってヤオコーさんを後にしてしまいましたけどまたヤオコーさんでお買い物したくなっちゃったなぁ。(レジの方に恋はしていないです、念の為)

そういうとこだよイ〇ンさん!!

イ〇ンさんは二人体制で食品レジ回していたりするけど忙しいのかなぁこういうサービスされたことはないわね。もっとも有人レジよりフルセルフのレジの方がお会計が気楽っていう時点でイ〇ンさんはちょっと感覚ズレてるっていうのかしらね。

 

スマホアプリで訳の分からねぇクーポン出してんじゃねぇ(失礼!)』

 

って前のお客さんの背中睨みながらよく思っていたのでセルフばっかり使うようになっちゃっいましたけどw

 

イ〇ンさんの有人レジって時間ばっかりかかって楽しくない、スカッとMy Heartじゃないっていうのかな。イ〇ンさんのレジにはお仕事感、従業員客双方に義務感しか漂ってないのよねぇ。。。いやそれが普通なのかしらんw

でも安心して!

今日はヤオコーさんでお買い物をしましたけれどもお支払いはイオンカードでございますのでそこんとこよろしく哀愁

 

 

スカッとMy Herat森戸知沙希ちゃん加入前の曲ですがちゃんと踊れてない感じが逆に良いです

 

 

ちなみによろしく哀愁郷ひろみ先生の楽曲でございます。


スポンサードリンク