スポンサードリンク

森戸知沙希さんが声帯結節のため数週間歌えない件


スポンサードリンク

おつかれさまです。

森戸ちゃんの魅力って声でしょ! 

森戸ちゃんが声帯結節のためにしばらく歌えないってことなんだけどねぇ。まぁ森戸ちゃんが歌唱メンかって言われたらあんまりそういうイメージないのよね、正直。そんなもんだから森戸ちゃんが歌が特別うまいって思ったことはないのよね。

 

だけれども声。森戸ちゃんの声質ってのは癖になる。彼女の魅力のひとつだと思うのよね。その声がね、ダメになってしまう。歌えなくなってしまうっていうね。彼女にとってもヲタにとっても事務所にとっても痛い話よねぇ。

で、原因は?!

これはなんといっても声を使い過ぎること。そんなもんだから職業病ともいえるわよね。そういえば船木結さんも声帯結節で手術をしたわよね。まぁ今、カントリーガールズは活動していないわけですけど兼任組のメンバーがね、まったく同じ病気になるっていう。やっぱり相当な負荷がかかっているんだと思うのよねぇ。

 

もしかしたらjuice=juiceに兼任していたやなみん、梁川奈々美ちゃんも今はハロプロ離脱していますけど、もしもずっと続けていたら同じ病気になっていたかもしれないわね。

ハロプロのプライドを守るために

もうねぇ確かに、生歌。ダンス。ってハロプロのプライドだし最大の魅力なんでそこをね、ダメにしてしまう管理っていうのがねぇ。まぁ管理っていうか結局仕事の仕方、まぁハロプロメンバーにとっては仕事は選べないと思うんです。

 

だから歌以外にね、ヲタとの接触イベント。これがねぇかなり消耗すると思うんですよね。全く一言も喋らなくていいならいいんですけど、そういうわけにもいかないわよね。一日中つまらない話の相手をしてないといけないっていうw

 

喉をケアする時間がないんだと思うのよ。もちろん体質的に喉をもっと酷使しても声帯結節にならないメンバーもいるわよ。でもねぇやっぱりそういう「選ばれた子」と「そうでない子」をきちんと見極めて育てていくっていうのが事務所の仕事なわけで、別の言い方するとアイドルに限らないけどその子の本当にできることを伸ばしていくのが大切なことよね。

 

仕事ではあるんだけど、消耗戦になってしまっているのがね。痛ましいなと思う次第です、はい。


モーニング娘。'18 /カントリー・ガールズ森戸知沙希《自撮りアカペラ》世の中薔薇色

元々そんなに喉の強い子じゃないのかもしれないわね。。。


スポンサードリンク