スポンサードリンク

一人で行く京阪電車×響け!ユーフォニアム 2019 舞台めぐり 第2弾 1日目


スポンサードリンク

おつかれさまです。

東京駅イチオシはこちら

f:id:siro_touch:20200206000247j:plain

東京駅のイチオシはバンドリさんです!

まずは東京駅。今回はスマートEX予約ではなくぷらっとこだまの宿泊プラン付きです。仕事の都合で1/5出発になってしまったのですけれど1/5はギリギリ年末年始期間にかかっているのでちょっとお高くついてしまいました。

f:id:siro_touch:20200206002201j:plain

懲りずに?今日も出発です

富士山を見るならD席窓側です

今日も座席はD席富士山側。天気に左右されますけど今日はお陰様で快晴。

f:id:siro_touch:20200206000606j:plain

今日は天気が良いのです

富士山もいいけど道中は

道中は「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」TVシリーズAmazonタブレットfire7で鑑賞。やっぱ拗らせ具合があたくしつるこさんは他人と思えないわねぇ。今更なんでと思うかもしれませんけども。去年は超平和バスターズの新作「空の青さを知る人よ」ありましたからね。温故知新っていうと違うような気もしますけどwまぁ長距離移動中じゃないとなかなかまとめて観れないわよねぇ。

f:id:siro_touch:20200206001029j:plain

あたくし安いから7インチ買いましたけどこれから買う方は10インチの方がいいわよw

京都駅到着、ホテルにチェックイン

f:id:siro_touch:20200206002229j:plain

車中、ダラダラしていると京都まであっという間ですw

やはり人がすごいわねぇ。ちょっと気が滅入るわw八条口から京都駅外へ。あたくしあまり八条口って馴染みがないのですけれど歩いて10分。本日はアルモントホテル京都さんにお世話になります。ぷらっとこだまプランのおすすめのホテルだったので何も考えずに予約してしまいましたけどもあとで調べたらw京阪電車東福寺駅にも徒歩圏内の宇治に向かうにはなかなか便利な施設でございました。ホテルの部屋には折り鶴が。アパホテル的な何かというかたまたま京都ジャパネスクって感じかしらん。

f:id:siro_touch:20200206002706j:plain

今回お世話になりますアルモントホテル京都さん

ちなみに看板後方の建物はホテルじゃないわよ念のためw我ながらホテルの建物を撮影しろよっていうね。

さっそく宇治へ向かいます

で、東福寺駅自体はJRと隣接し宇治に向かうにはここからJRでもよいのだけれどそこは今回の企画、京阪電車さんで向かいたいと思います。ここで便利な乗車券を駅員さんに教えていただきました。宇治伏見ワンデイチケット買おうと思っていたんですけども同じ料金で800円、京都1日観光チケットです。

f:id:siro_touch:20200206003200j:plain

引用元https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/ticket/kyoto_1day/

京都からだとこちらの方が使い勝手がいいわよね。ナイス駅員さん!

f:id:siro_touch:20200206010041j:plain

Let's東福寺

東福寺から中書島宇治線乗り換え。今回は時間があまりないので最初のチェックポイントである、あすか先輩の地元。三室戸駅下車、宇治川河川敷水管橋へ。ここは暗くなると何も見えないからね。最初に行っておかないといけないポイントです。

f:id:siro_touch:20200206004112j:plain

宇治線って車両がとても綺麗なんですよね

f:id:siro_touch:20200206004218j:plain

おなじみ三室戸駅で下車、水管橋に向かいます

f:id:siro_touch:20200206004622j:plain

最初のチェックポイント、宇治川河川敷クリアでございます。

 

暗くなる前に宇治に行きたい

三室戸駅に戻り宇治駅へ参りましょう。今回のQRコードは黄前さんと高坂さんの等身大パネル

f:id:siro_touch:20200206005315j:plain

等身大パネルQRコードゲットだわよ!

このQRコードをスキャンするとARゲットなのです。ペンタゴンティーはお客がひとりもいないので正直入りにくいです。夕暮れの宇治橋を渡り縣神社へ。この時間でもお参りしている人か結構いるのよね。あたくしこれが初詣でございます。そしてここが再びチェックポイント!

f:id:siro_touch:20200206192925j:plain

チェックポイントではまだまだ旧3年生のみなさまも健在です

縣神社から黄前宅前へ。そしてチェックポイント喜撰橋。

f:id:siro_touch:20200206193320j:plain

第2弾チェックポイントコンプリートでございます!!

そこから朝霧橋を渡って対岸の宇治神社へ。

f:id:siro_touch:20200206193647j:plain

縣神社も提灯でてましたけど今日は何の日?!

さわらびの道をとおって途中大吉山は夜間登山ご遠慮くださいということでご遠慮させていただきます。

f:id:siro_touch:20200206193846j:plain

やはり展望台で楽器演奏する人がいるからかしらんw

そこから歩いて川東公園へ。もう真っ暗よ。再び対岸を目指し喜撰橋へ。宇治市観光センターにはハローワールドのスタンドもありますよ。そういえばあの映画も宇治が舞台だったわねぇ。

 

暗闇の久美子ベンチから平等院参道へ。そして宇治橋から京阪宇治駅へ。

f:id:siro_touch:20200206194347j:plain

そろそろ寒くなってまいりました

f:id:siro_touch:20200206194446j:plain

もうちょっとのんびりしたいんですが宇治は夜が早いんですよね

せっかくなんで黄檗駅等身大パネルも撮影していきましょう。

f:id:siro_touch:20200206194838j:plain

不審者全開で撮影中

京アニショップのある木幡でも記念撮影

f:id:siro_touch:20200206195039j:plain

木幡には京アニショップと京アニ本社があります

さてここからは伏見桃山なか卯さんで「かき揚げうどん」が夕食です。食べ物を綺麗に撮影するのは下手なので写真はとっていないのです。まぁとるような食事でもないとかいったら怒られちゃうかしらねw

恥ずかしながら只今帰還いたしました!

f:id:siro_touch:20200206195423j:plain

再びLet's東福寺!ってそれを言うなら豪徳寺だけど若い人はわからないわよw

東福寺駅前にたこ焼き屋さんがあるのですけれど買おうと思ったら女の子がずっと店員さんと駄弁っているんで申し訳ないから遠慮しておいたわw

f:id:siro_touch:20200206195756j:plain

アルモントホテル京都さんに帰還!

「夜はこれから」といいたいところですがこのまま部屋に直行でした!まぁ一日でチェックポイント回りましたんでもうちょっとのんびりしたいのが本音よね。かといって寒いのであんまりのんびりって感じでもないんだけどw

どっちだよ!っていうね。

 

siro-touch.hatenablog.com

 


スポンサードリンク