スポンサードリンク

一人で行く京阪電車×響け!ユーフォニアム 2019 舞台めぐり 第1弾 2日目


スポンサードリンク

おつかれさまです。

今日こそ舞台めぐりするわよ!

さてとまったく舞台めぐりをしなかった1日目を反省しながらの2日目。ホテルでのさわやかな朝食は大阪らしいものということで昨晩イオンエクスプレス大阪常盤町店さんで購入したカップ天麩羅蕎麦とおにぎり2個。いやぁ大阪らしいわね。では今日こそはと淀屋橋駅から宇治に向かいます。

f:id:siro_touch:20191130000531p:plain

引用元https://www.keihan.co.jp/traffic/valueticket/ticket/ujifushimi1day/

いつもこちらのチケットにお世話になります。宇治に行くならマジでおすすめでございます。

新規の等身大パネル

というわけで宇治線乗り換えのため中書島駅で下車。最初のポイントはこちら。

f:id:siro_touch:20191130000716j:plain

低音パートのチューバトリオ

よーし最初のマイARゲットだわよ!撮影後は次のポイント、六地蔵駅へ。等身大パネルって書いてあるけどほんとうに等身大なのかしらね。よくわからないわ。そもそもアニメに身長の設定あったのかしらん。

f:id:siro_touch:20191130000910j:plain

ここは改札口すぐ側なので遠慮しながらの撮影でございます

六地蔵駅で下車したあと京都アニメーションさんの第一スタジオにも行ったのだけれど解体が始まるのか建物は囲いがされていたわね。写真はもちろん撮らなかったわよ、そういう雰囲気じゃないしね。

f:id:siro_touch:20191130001044j:plain

六地蔵駅は「誓いのフィナーレ」で学校の最寄り駅として描かれていたわね

お次は木幡。こちらは京アニショップさんと京都アニメーションさんの本社がございます。

f:id:siro_touch:20191130001232j:plain

もう12時かよ!っていうかここも改札間近なので撮影は遠慮しながらです

そんなこんなで宇治線の旅、やっとのことで宇治駅到着。宇治線は途中下車してもわりとすぐに次の電車が来るので助かります。

f:id:siro_touch:20191130001441j:plain

宇治到着 主役の黄前さんがお出迎え

デジタルスタンプラリー第一弾開始よ

さっそくデジタルスタンプラリー第一弾のチェックポイント、まずは川東公園に向かうわよ!源氏物語ミュージアムのお隣にありますこちらの公園で一服。紅葉の色が良い感じよねぇ。

f:id:siro_touch:20191130001620j:plain

紅葉と奏ちゃん!劇中に登場したブランコは地元のちびっこに占拠されて撮影断念w

このあたりからさわらびの道になっているんですけどもこれは前回宇治に来たときはまったくわからなかったわね。まぁ2018のチェックポイントになってなかったからね、川東公園は。今回のチェックポイントは川東公園、さわらびの道そして朝霧橋なのでルートとしてはかなり余裕でございます。まぁクリアしてももらえるのは使いまわし(失敬!)のARなんだけどね。何故か描き下ろしじゃないという。。。

f:id:siro_touch:20191130001818j:plain

ポーズが白々しいわよね、もうちょっと自然な感じでお願いします

さわらびの道から宇治神社へ。そして喜撰橋から観光案内所を経由いわゆるひとつの久美子ベンチこと井川用水機場前へ。

f:id:siro_touch:20191130001934j:plain

喜撰橋 みなさんの観光のお邪魔にならないように撮影しております

f:id:siro_touch:20191130002059j:plain

宇治市観光センター ふつうに地元からの推しが強いです

f:id:siro_touch:20191130002253j:plain

井川用水機場前 同好の士のお邪魔にならないように譲り合いのベンチです

そこから中村藤吉さんで甘いものでも食べようと砂糖依存症のあたくしが辿り着いたらなんとお休み、本日定休日。これはちょっとショックだったわねぇ。

f:id:siro_touch:20191130002432j:plain

外で販売しているテイクアウトもかなり美味しいのです

仕方なくいや気を取り直して縣神社へ。結構お参りしている人がいるのよね。あたくし以外にも。

f:id:siro_touch:20191130002601j:plain

縣神社といえばこのお方 2019版も卒業生のARが使えるファンサービス?

f:id:siro_touch:20191130002823j:plain

宇治橋 隣の電光掲示板?には天ヶ瀬ダム宇治川の水量に関する情報もあります

縣神社から宇治橋を渡って京阪宇治駅へ戻りまして、今日は天気がよろしいので宇治川河川敷というか三室戸の水管橋まで足を延ばしました。

f:id:siro_touch:20191130003028j:plain

ずっと座っていたくなる場所です

「届けたいメロディ」の聖地だわよね。一人で座ってると完全に不審者扱いですけどもw。

f:id:siro_touch:20191130003141j:plain

流石Googleさん!ファンタスティックです!あたくしの撮影とは思えませんw

そこから三室戸駅にもどり宇治線中書島行き乗車、黄檗駅等身大パネル撮影。この駅だけ構造上仕方ないのだけれど階段の手すりの向こう側にパネルがあります。しかも中書島行きのホームにあるので中書島から宇治に行く場合には一度改札を出るか折り返してきたときに下車して撮影するしかないという。で、撮影後は改札を出て反対側のホームから再び宇治駅へ。まぁ乗り放題の切符だから別にいいんだけどちょっとめんどうだわね。

f:id:siro_touch:20191130003333j:plain

位置が微妙 しかも改札口間近なので撮影に気配り必要ですw

せっかくなのでまた宇治へ

f:id:siro_touch:20191130003533j:plain

宇治駅 建築デザインが素敵です 黄前さん高坂さんまた来てしまいました

再度、訪問した宇治駅から今度は大吉山へ。以前はなかったけど夜間登山ご遠慮くださいとの立て看板あり。展望台では地元の方なのか筋トレされている方もいてよくわからない雰囲気の黄昏時でございました。いつきても誰かしらいらっしゃるので誰もいない風景を撮影するのはなかなか大変かも。でこの展望台を過ぎて歩いていく人が何人かいらっしゃるんだけどちょっと心配というかふつうの通り道じゃないわよね?!まぁいいんだけどいいんだけどいいんだけど。

f:id:siro_touch:20191130003653j:plain

黄昏時の大吉山展望台 いつかここから先の道も歩いてみたいわね

というわけで下山した後はさわらびの道から宇治神社、朝霧橋から喜撰橋、お姉ちゃんのいる交差点へ。

f:id:siro_touch:20191130003813j:plain

宇治神社 以前は大きな鳥居があったけれどどうしたのかしらん

f:id:siro_touch:20191130003913j:plain

夕暮れ朝霧橋 高坂さんが絵になります

f:id:siro_touch:20191130004018j:plain

喜撰橋 最近暗くなるのが早いので困ります

f:id:siro_touch:20191130004131j:plain

懐かしい感じの郵便ポスト

f:id:siro_touch:20191130004215j:plain

せっかくなので黄前お姉ちゃんのいる交差点でも撮影

宇治は宇治で京都らしいお食事を

f:id:siro_touch:20191130004339j:plain

ライトアップされている平等院

そこから紅葉の美しい平等院表参道を経由しての黄前相談所ことサイゼリアで早めの夕食。いやぁ京都らしい晩御飯ということでサイゼリア里尻店さんでティラミス食べてる場合じゃないわねwでも「誓いのフィナーレ」劇中に出ていたファミレスってここよね?!それじゃ寄るしかないでしょうっていう。

f:id:siro_touch:20191130004434j:plain

サイゼリア里尻店 北宇治高校吹奏楽部御用達

そして今日の締めは、やっぱりイオンさん。ということで中書島から伏見桃山に移動、イオン伏見店さんにお邪魔しました。外灯というか看板の電気が点滅しているのはご愛敬というか風情があるというかまぁ解釈によりますけど駅からも徒歩5分くらいだし昔ながらのスーパーって感じです、はい。

f:id:siro_touch:20191130004653j:plain

イオン伏見店さん それなりの築年数を感じさせます

ここでお買い物をした後、淀屋橋から北浜のホテルへ徒歩で移動。宇治伏見ワンデーチケットだと淀屋橋から乗ると淀屋橋で下車しないといかん仕様です。

というかそんなこんなでいいのかこれで舞台めぐり2日目?!

 

siro-touch.hatenablog.com

 


スポンサードリンク