スポンサードリンク

小室哲哉さんの現在、ついに活動再開?!


スポンサードリンク

おつかれさまです。

唐突な引退宣言

小室哲哉さんといえば、まあ世代によって思い浮かべる姿は違うのでしょうけども日本の流行歌、チャート音楽を語るにその名を外すことができないBIG3に入るお方よね。2018年1月、唐突に週刊誌による不倫騒動が起こり思うところあってか引退を宣言。音楽活動は継続していたけれどヒットらしいヒット曲に恵まれなかったせいもあってか過去の人扱いされながら定期的に週刊誌ネタに上がるのは音楽家というより芸能人としての立ち位置になってしまっいたのかしらん。当時は奥様であるkeikoさんと離婚の噂も途切れることなく生活にはかなりお疲れだったご様子。

小室さんのラスト作品は?

で、引退宣言を記者会見でしたもののいつをもって引退なのかは明言せず、ヲタからすると本当のラストを飾る作品はなんなんだというwあたくしの知る限りでは「SUNNY 強い気持ち・強い愛」のサントラ盤かスマホゲーム「ガーディアンズ」の主題歌「Guardian」だったと思うんだけどね。


TETSUYA KOMURO feat.Beverly / 「Guardian」(スマートフォン向けゲーム『ガーディアンズ』主題歌)

小室さん自身が引退作って明言しないからねぇ。最後の記者会見で久石奏ちゃんよろしく「悔しくって死にそうです」的な意味で「悔いがないって言ったら嘘になる」という話をしていたけどまぁ本人的にもこんなオチで終わるとはっていうのはあったでしょうね。やはりけじめという意味では叩かれても「これが最後です」と明言してラストアルバムをリリースした方が良かったわよねぇ。

実はあたくしTMヲタ

ブログには書かなかったのだけれど平成の終わり、今年4月21日はTMnetworkデビュー35周年ということで一日限りだけれど94年のTMN東京ドーム公演のBlu-rayを全国の映画館で約5時間かけての上映イベントがあってあたくしもかけつけました。小室さん本人からのコメントなんてのは引退されているのでとくにはなかったのだけれど上映劇場が追加されたり、5/17には東阪ZEPPでの追加上映が決定したりと

 

何かあるのかなと思わせついにというかとうとうというか小室哲哉さんが表舞台に帰ってくるという知らせがどこからともなくwまぁこの件に関しては公式ツイッターもだんまりで、もしかしてミュージシャンとしての参加ではなく立ち位置としては一般人としてってことなんかしらねぇ。引退後もチラチラとちょっとラフな姿やピアノを演奏されている動画は上がったりしていたのだけれどあくまでそれはプライベートな姿がたまたまなのであって今回のような新しいアーティスト写真まで用意してっていうのは、やっぱり一般人としてって感じじゃないわよね。自主的な音楽活動は引退ってことで今回はオファーがあったのか、それともファンサービスとして現在の姿を見せようということなのか、個人的にはやるならやらねば!であってほしいのよね。生涯現役なんて無理しなくていいからw悔いのないように最後の作品をきちんと残してほしいってのが、ただひとつの願いなのよね。ちょっと中途半端な結末すぎるでしょ、このままじゃ。

で結局なんの仕事で戻ってくるの?

2019年度双葉郡中高生交流会 講師。全体プロデュースは秋元康さん。昔ながらのお仕事仲間ではあるけれど引退した小室さんを引っ張り出してくるとはやはり只者ではない影響力をお持ちでございます。

f:id:siro_touch:20190725015812j:plain

引用元 http://futaba-educ.net/%e6%9c%aa%e5%88%86%e9%a1%9e/4924.html

もしかしてノーギャラ?でもわざわざ新しいアー写撮ってるわよねw

この時期、夏の小室作品でおすすめはこちらの2枚よ。どっちもTMN活動休止中で色々模索していた時期の作品なんだけれども自身の足跡を見つめなおしたセルフカバーアルバムと90年代のあの勢い、熱さを内包した小室ファミリーブーム開戦前夜ともいえるプロデュース作品。今聴いてもナウいわよ、マジで。

 


スポンサードリンク