スポンサードリンク

とどのつまり「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」 観てきました。


スポンサードリンク

2019/05/24

おつかれさまです。

今週の特典はどうなんだ?!

というわけで昨日謎の怪奇心霊現象で特別ご招待券を

もらったからってわけでもないんですが今日も

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

を観てきました。

今日から来場者特典はポストカード。

これはみんないらないんじゃないかなぁ(すいませんw)

  • エイプリルフールに公式に上がったチューバ君の大冒険
  • 劇中であすか先輩がくれた魔法のチケットこと絵葉書

ちょっとマニアックじゃないすかね、特典としては。

さっちゃんはねさつきっていうんだ ほんとはね

新一年生、チューバ担当さっちゃんこと鈴木さつきちゃんは

なんだろうな、まったく癖がない。今回の映画の中では

久美子先輩いわくめんどくさい一年生とひとくくりに

されてしまっているけれど、実際のところナイーブでも

神経質でもない明るく健気なとってもいい子。

さっちゃんのどこがめんどくさい一年生なのよ!!

北宇治高校にいい子は求められていない?!

ストーリー的には良い子はまったく求められていなくて

問題児にスポットがいくようになってるというか

まぁそうしないと物語にはならないわけで

さっちゃんは終始健気で良い子。まったく問題ない。

どいうこと?!どういう教訓があるの?!

さっちゃんの問題点はここだ!!

声、ビジュアル全てがロリ重要いや需要対策。

リトルデビル久石奏に対して

ピュアピュアエンジェル鈴木さつき。

京都府立北宇治高校吹奏楽部になかった

ロリ要素爆破テロの片棒を担いでしまっている

それこそがさっちゃんの問題点なのだ!

それ。。。ちょっと違う。

ちょっとどころか全然違う。違うよ。全然違うよ。

ツインテールを大きなボンボンのついた

アゴムで結っている、さっちゃん。

実はこのボンボンの色が場面によって数回にわけ異なっている。

髪飾りの色指定が都度変更になるという制作スタッフ的に

めんどくさい一年生、それこそが

僕らの時代のヒロイン、鈴木さつきちゃん(高一)の正体だ!!

葉月先輩なんてヘアピンの色ずっとおんなじなんだぞ。

実は合宿でも。

色指定がめんどくさい、いやスタッフの異常なこだわりがある

鈴木さっちゃんだが、実はアクトパル宇治合宿時の夕食シーン

では我々観客と劇中登場人物がサファイア川島と

弟子月永求の白々しいコロッケトークに呆れている場面、

モブキャラのなかでただ一人、口をモグモグさせて

再び作画スタッフの仕事を増やすめんどくさい一年生ぶりを

遺憾なく発揮する鈴木さつきちゃん(高一)なのだった。

というかさ。。。

単純にかわいいよね、さっちゃん。


スポンサードリンク