スポンサードリンク

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」 ツーモア!観てきました。


スポンサードリンク

おつかれさまです。

2019/05/19

ツーモアってなんだよ安易すぎるだろ!

いや確かに先日、観に行った話はワンモア!って言いましたけど

その次にまた観に行ったからってツーモア!はないだろうと。

いくらなんでもないだろうと。

Once again もう一度でいいのかしらね いやもう一度というか

もう何度観に行っているんだというはなしではあるんですが

竹内まりや女史的には

少しだけあなたを心配させてみたい

ということなんですよね、

そりゃ同じ映画こうも何度となく観に行っていたら心配もされますよ。

しかしながら夜ごと募る思いに胸を熱くした日々と申しましょうか

藤重政孝先生おっしゃるところの鈴木美玲ちゃんに対する

激しく激しい情熱と申しましょうか。

今しかないチャンスだから。

何が?!もう一日一回しか上映してないしね。

つまるところ演じ続ける明日はいらない、この思いが美玲ちゃんに

降り続けるわけです。

 というわけで今日も鈴木美玲ちゃんに会いに行ってきた、いや

「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

またしても観てきました。

仙台から新幹線で直行!と言いたいところですけども

昨日ですね、仙台に行くために仕事を逃げ、いや放り投げて、

いや中断してですね、しまったものですから会社に行かないわけにも

いかず、あぁ無情的な。

やっててよかった特典フィルムガチャ!

もうね、私がよく行く劇場では上映回数が一日一回になって

おりますのでまぁ大丈夫かなと思ってたんですけども

あってよかった特典フィルムって感じですね。

というわけで今日のフィルムガチャは

小悪魔久石奏の滲み出る邪悪な波動が久美子先輩を硬直させる

小悪魔久石「みんな大変ですね、こんなくだらないことでw」

久美子先輩「くだらない、はないんじゃない?」

あの場面。二人の最初の出会いでの

「やさしいんですね」

とこの場面での

「やさしいんですね」

では同じ言葉ながらまるっきり異なる久石の二面性、毒をあらわした、

実は今回の映画の肝となるシーンでもあったりするわけですよ。

まぁしかしながら個人的にフィルムガチャでうれしいシーンかというと

「それ、ちょっと違う。。。」

という。

個人的には鈴木美玲ちゃんが本番前にいきなり

「辞めます」

「これ以上いると迷惑になりそうなんで。。。」

 

ピーキーな感じっていうのかな、あそこからの流れが好きなんで

そこらあたりのシーンがね、出たらうれしいんですけども。

あの場面で赤い手袋のままグっと口に拳をあてて

自分自身の苛立ちと悔しさを堪える鈴木美玲ちゃん(高1)

最高ですよね。

というか全然関係ないけど葉月先輩と美玲ちゃん

おんなじ髪型だよね、ぶっちゃけ。


スポンサードリンク