スポンサードリンク

ホテルルートイン仙台東でドッキリに遭遇!


スポンサードリンク

ホテルルートイン仙台東ってどこにあるの?!

おつかれさまです。

こちらは仙台駅から地下鉄東西線で10分ほど行った六丁の目駅

そこから徒歩10分のところにあります2018年オープンの

新しいホテルです。六丁の目駅からはまわりに類似した

建物等もなく大きな道路に沿って真っすぐ行くだけですので

問題なくたどり着くことができます。

私がお邪魔したのは土曜日の午後でしたが

仙台駅前ではないこともありホテル内はとても静かでした。

ホテルの前には交通量の多い道路がありますので

車で来ても迷うことはまずありません。

ルートイン仙台東は大浴場があるホテルです。

卸町方面へ15分ほど歩きますが

大型スーパー イオンスタイル仙台卸町店もあり

衣食住、必要なものは一通り現地で揃えられる環境にあります。

仙台駅前、中心地からは離れますが不便ということは全くありません。

チェックインしたらどうする?

チェックイン15:00からチェックアウト10:00と

一般的な滞在時間になっています。

可能であれば 14:00 IN 11:00 OUT が理想ではありますが。

朝食は6:30から9:00まで1階食事処にて。

朝食券をチェックイン時にいただけますので受け取りを

忘れないようにしましょう。

無料の朝食関係は?

無料朝食ということでフリーに出入りできるホテルもありますが

こちらは事前に受け取った朝食券が必要になります。

ただ私が行ったときはカゴに各自朝食券を入れるだけなので

スタッフの方から確認もとくにありませんでした。

バイキング形式の朝食には焼き立てクロワッサン提供

とのことでしたがあまり温かくはありませんでした。

ただ総菜類はふつうに美味しかったですのでありがたいです。

ホテル内の移動はどう?

エレベーターは3台ほどあり到着時や朝の出発時に

エレベーター待ちでイライラすることはなさそうなのが好印象です。

部屋のおすすめは?

お部屋には電気ポットと日本茶・紅茶のティーパックがあります。

マグカップとグラスがありますので熱い飲み物と冷たい飲み物

どちらも大丈夫です。たまに湯飲み?しかない

ホテルもあったりしますからね。あと大型のテレビでWOWOW

見放題なのもホテルで長時間過ごされる方には

ポイントが高いと思います。ベッドからでもソファからでも

テレビは観やすい位置に設置してあります。

ホテルによっては机で作業をするとテレビを斜めから

観るような配置があったりしますのでこちらはきちんと

配慮されているのかなと思いました。

私が泊まった部屋は5階ですがシャワーの水量、勢いも十分でした。

ナイス!トイレット!!

あとここはすごい大事だと思うのですが

トイレがウォシュレット付、しかもスイッチ類が便座に腰かけての

左側ではなく右側に設置されています。

ホテルのユニットバスの場合トイレの便座に座って右側は手洗い、

洗面台であることが多く、ウォシュレットのスイッチ類は

トイレットペーパー側、左側に集約されていることが

多いと思うのですが右利きの人にとって左手でスイッチの微調整は

やはりやりにくいですよね。

私も右利きなのでスイッチ類はやはり右手で操作した方

がしっくりします。ホテル周辺に高い建物はありませんので

5階でしたが窓からの景色は隣接したビルの裏側ということはなく

生き苦しさとは無縁、快適でした。

f:id:siro_touch:20190521222836j:plain

夜のホテルはサプライズ!

f:id:siro_touch:20190521222924j:plain

仙台サンプラザでのコンサートが終わった後、

卸町で地下鉄を下車しましてイオンスタイル仙台卸町店で

夕食を調達したあとホテルに帰還したわけですが

ここで思わぬドッキリに遭遇しました。

私が1階からエレベーターに乗りますと

なんと2階から胸をはだけた中年男性が乗り込んできたのですが、

なんというかキン骨マンとでもいいましょうか、

唐突なセックスアピールと相反するような、

骨格に薄皮一枚被せたようなネイキッド仕様でホテル内を

出歩く姿に唖然としてしまいました。

こちらのホテル、2階に大浴場がありまして

まぁその男性も風呂上りということもあったのでしょうが

鍛え抜かれたボディならぬまるで長期入院でもしてたんかい!

というようなガリガリスタイル。

このようないでたちは勘弁していただきたいかなと

思いましたよ。ええ。まあホテル側から云々いう話では

ないんでしょうが女性からしたらちょっとしたセクハラといいますか

胸をはだけるのは良くないんじゃないかとw


スポンサードリンク