スポンサードリンク

イオンスタイル仙台卸町店にお邪魔しその眩しさに驚愕する!!


スポンサードリンク

イオンスタイル仙台卸町について

遠出をした際、イオンのお店を見つけると

ついついお邪魔してしまいます。

こちらのお店は2018年秋の開業とのことで

店内至る所そこかしこが明るく綺麗!

フレッシュな眩しさで溢れています。

イオンのお店は駅から少し歩くことが多いのですが

地下鉄東西線卸町の駅から徒歩3分

地下鉄改札を出るとすぐに案内があり

f:id:siro_touch:20190520214713j:plain

地上にでるともうあれです全国おなじみAEONのロゴが

バッチリ確認できますので迷うことはまずないと思います。

f:id:siro_touch:20190520214750j:plain

地下鉄出口からいちばん近い出入口が正面だと思うのですが

私が行った午後三時頃ですが、強風のため出入口は

封鎖されていました。土日に電車で来店する人は

少ないのかもしれないですね。

f:id:siro_touch:20190520214821j:plain

仕方なく?!さらに奥側の出入口より入店

フードコート内に直通です。

土曜の午後ですが空席もあり席をさがして困ることはなさそう。

木を意識したデザインは落ち着いて食事ができるかと思います。

最新のイオンだけあって内装デザインはスクエアさを排除した

やわらかなテイスト。しかしながらやはり気になるのは什器の高さ、

全体にそこはかとなく漂うジャスコ臭といいますか

見通しの悪い交差点を連想させる食品及び日用雑貨品売場での

カートを押しながらのお買い物は

若干の危険予測が必要になってくると思われます。

また階段、エスカレーターの配置も若干癖があるというか

回遊性を高めるために意図的に遠回りさせるような

形になっている気がせんでもないです、いやオシャレなんですけどね

店内自体は。そういうのを面倒に感じる方はおとなしく

エレベーターを使って!ってことなんでしょうけども

階下のフロア全体を見渡せるエスカレーターは

お買い物時の乗り物としてやはり楽しみですよね。

これはいくらなんでもお得すぎだろ!!

さて、この日は日清カレーメシやチキンラーメン ぶっこみ飯が

100円以下とちょっとこれイオンスタイルさん的に

ぶっこんだ価格で思わず買ってしまいましたよ!!

ちょっと変わりスタイル?

ルフレジはお店によって配置も異なることが多いですが

こちらの店舗では直列ではない「くの字型」の配置でした。

(今更ですがイオンさんは店舗内撮影禁止ですよね、というわけで画像はありません)

2階の衣料品売場レジでは入口が一つで出口が二つ

スーパーのレジでフォーク並びにしているところって

あまりないですよね。色々工夫されているなと思いました。

これ大事でしょ!

あとはですね、トイレが兎に角、綺麗。眩しい。

おニューなトイレはその白さが眩しいのであります!!

トイレの快適性、清潔感。これ店舗に長時間過ごしてもらうには

とても大切なんじゃないでしょうか。

手洗いの蛇口からも暖かいお湯がでる気配り素敵です。

トイレ前のソファに何気に荷物置きがあったりと

わかってるじゃあ~りませんか!!

サタデーナイト卸町

ちなみにこちらは夜景。夜景の似合うイオンさん

卸町の夜に浮かび上がる眩しさが素敵です。

f:id:siro_touch:20190520220902j:plain

夜8時頃来店したのですが

総菜は5時に作りましたシールの貼ってあるものがあり

値引き戦争に巻き込まれない商品もまだまだありました。

サタデーナイトでも落ち着いた雰囲気のイオンスタイル仙台卸町店。

また行きたいと思えるお店でしたよ。


スポンサードリンク