スポンサードリンク

アンジュルム 5/5中野サンプラザ夜公演感想①


スポンサードリンク

どうも。

久しぶりのアンジュルム ホールコンサートでしたが
ヲタ界隈の外側にいる方たちにとってハロプロモーニング娘。
他のグループとモーニング娘。ってどう違うの?ってのは
あるんじゃないかと思います。

どのグループもモーニング娘。の縮小再生産、
劣化コピーじゃないの?

一般的なイメージというのはこれに近いのではないでしょうか。

自分もそんなに熱量のあるヲタではないので
モーニング娘。アンジュルムの違いって何?
と問われれば、きちんと語れるわけでもないのですが。

今の現娘。、ナンバリング娘。が急激な世代交代で失ってしまった
モーニング娘。の魅力を継承しているのがアンジュルムなのではないかと
感じました。

ナンバリングされたモーニング娘。
縦の世代を縮めていく方向で平面的なグループになっていく一方で
アンジュルムは逆に縦の世代を拡大していく方向で
次代を模索している印象でした。


スポンサードリンク